2012年6月20日水曜日

12/06/18 5/27(日)のTOEIC結果

先月末 5/27(日) に受けたTOEICのスコアがインターネットで確認できた。

結果は2年前に570点しかなかったとこから、130点上がって700点。

Listening:360
Reading :340

正直、TOEIC向けの対策はほとんどやってなかったから、
予想以上にスコアが上がっててビックリしたとともに嬉しかった。

相変わらずPart7のリーディングは時間切れで10個以上?勘でマークしたけど^^;
リーディングに入ってPart1,2が終わった時点で50分くらいは残ってたのになぁ。。。
もっと早く読めるようにならなあかんね。


ま、まともに勉強してTOEFL受けてるような人に比べたら話にならんレベルやろけど、
他人と比べてもしゃーないし、とりあえずはこれでええっすわ。

今年の4月からやり始めた勉強?内容は主に2つ。
1.平日朝2時間の英語での授業。
2.平日は毎日スマホでABC,BBCのニュースを聞く。

それ以外に頻度は高くないもののやってたのが、
3.英字新聞を読んでみたり、タブレットで英語のニュースを見てみる。
4.洋画を英語音声・日本語字幕で見る(週1以上)
5.留学生らと遊ぶ

5に関しては、TOEICが終わってからよくするようになったけど、
一緒にご飯食べたりカラオケ行ったりしながら英語教えてもらえたのですごく為になった気がする。


TOEICに関する参考書としては、むかーし買った
TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする―500点~860点突破のための解法テク&実戦問題
っていうのをさらっと確認したくらいです。






TOEICの公式問題集vol.4も買ってたのに、未だに一回も解いたことないっていうね(^_^;)
つい最近vol.5も出たみたいですけど。
時間測って何回か解いとくともっと良い結果が出てたのかもしれませんね。
来年、留学から帰ってきたらちゃんと問題集解いて準備したいと思ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿