2014年2月26日水曜日

Canonのレーベルプリントソフトのクオリティが酷い件

ここ数年使っていたプリンター、エプソンのEP-703Aでインクがかすれるようになったため、インクを買うのもアホらしくて、無線LAN対応のキャノンのMG7130に買い替えた訳ですが。

「Canon My Image Garden」というキャノン製プリンタ用のソフトの質がレーベルプリントに関しては特に酷い!

何せ、決められたいくつかの写真レイアウト以外に、自由に写真を配置することができないのである。



価格コムの口コミでそのような書き込みがあったものの、



















さすがにそれはないだろうと思ってキャノンのサポートに電話で問い合わせたが、やはり無理だそうで。
心底がっかりしました。

エプソンの「Epson Print CD」というレーベルプリントソフトは自由度が高くて、非常に使い勝手が良かったですからね。


他にも、エプソンのソフトは内径・外径の設定がすぐできるし、設定の保存もできたのに、
キャノンの方は設定を保存できないし、そもそも内径・外径の設定を見つけるのが大変だった。

▶矢印推して進んでいって、詳細設定から一応設定はできたけど。




さて、レーベルプリント、どうするか。

「Epson Print CD」を使って、「その他のプリンター」ってので印刷なんて、、、できないのだろうか?



キャノンには、ソフト改善の要望は出したけど、写真の自由配置ができないなんて想定外。あり得ない!(怒)

1 件のコメント:

  1. まったく同感です。
    自分もエプソンでレーベル印刷をやっていたところ,インクの調子が悪くなってキャノンに買い替えたのですが,一つのDVDに映画を2つ焼いて,上下に各映画の写真データを貼り付けようとしたら,それができないんです。今の時代に信じられないですね。もう絶対キャノンは買いません。

    返信削除